筋トレが続かないあなたへ。

 

こんにちわ。

キンニクリハビリこと

小さな(163㎝)社会人です。

 

 あなたは筋トレが続かないことに

自信を無くしてませんか?

 

 

インターネットとかで

調べてもらうと

わかると思いますが、

 

よく筋トレをすると

成長ホルモン、

ドーパミン

セロトニン

エンドルフィン・・・

 

などの小難しい単語を

並べまくって

 

「快楽物質」がドバドバでるよ。

幸せホルモンが・・・

だから筋トレしたほうがいいよ!!

って聞いたことありませんか?

 

あれ??

 

おかしいですよね。

快楽物質が出たら、

みんな続きますよね?

 

パチンコに通うみたいに、

仕事終わりにジムに

直行しますよね?

 

情報ってなんで足がないのに

一人歩きするんでしょうね。

 

生き物の情動には

「快」「不快」しか

ありません。

 

筋トレすると疲れるし、

痛みが出るので通常の人間は

「不快モード」が発動します。

 

もし痛みが出て「快モード」

が発動したらいつしか

体がぶっ壊れることとなるでしょう。

 

その「不快」は脳みその

記憶する場所と密接に

関わっているので

こびりつきます。

トラウマのように。

 

だから普通の人間は

悪魔のささやきが

聞こえるんです

「今日くらいサボっちまえよ」

 

 

それでもゴリマッチョ達は

なぜ毎日筋トレできるんでしょうか?

 

宇宙人だから?


天使のささやきが聞こえるから?

 

 

違いますよね。

 

あくまでも幸せホルモンが

出るのは筋トレをして

褒められた、

試合に勝てた、

異性からチヤホヤされた、

目標までやり遂げた達成感など

からです。

 

このような成功体験

あるからゴリマッチョ達は

頑張れるんです。

 

 

だから今あなたが

筋トレが続かないことに

自信が無くなっていれば

非常に損した感情です。

 

 

だって、

筋トレ続かないのって

普通の人間の

生体反応ですから。

 

①僕のブログを読んで

 正しい情報を理解する。

 

②無くなった自信を取り戻す。

 

今回はたったこれだけです。

 

 あなたは普通の人間の感情を持っていることに

誇りを持つことから始めてください☆

 

読んで頂きありがとうございました。