腹筋の真実・・・

時々お腹の脂肪が気になる

キンニクリハビリこと

小さな(163㎝)社会人です。

 

体をかがめたときに

ズボンに乗っかるお腹をみると

人生の終わりを感じる方は

いませんか?

 

 

なんて情けない身体

なってしまったんだと・・・

 

こんなダメダメな自分を脱却して

たくましい男になり

自信と女性を手にしたく

ありませんか?

 

 

そのためには先ずは

キレイな腹筋を手に

入れたいですよね! 

 

そもそも「腹筋」って何か

知ってますか?

 

実は腹筋は4つあるんです!

あくまでも4つの総称名

として腹筋があり、

腹筋という筋肉名はありません

 

その4つとは

 

・腹直筋

・外腹斜筋

・内腹斜筋

・腹横筋

 

となります。

 

その中で見せ筋として

重要なのは2つです。

 

腹直筋外腹斜筋です。

 

今回はこの2つの

筋肉を紹介します☆

 

1.腹直筋

  

 いわゆる「シックスパック」

 と言われるやつです。

 

 実は誰でも

 エイトパックはもっています

 人によって多少上の段の

 筋肉が小さかったり、

 大きかったりして位置が

 違ってくるだけです。

 

 腱画が横の線、

 白線が縦の線が

 絶対にあるからです。

 

 

そして、ただ筋肉の上に

脂肪が乗っかているだけです。

 

2.外腹斜筋

 

 

お腹の横の筋肉です。

この筋肉が発達している人は

エストがとても引き締まって

みえます。

 

この筋肉の特徴は

体傾けたりしますが、

右を向いたら、左の筋肉

左を向いたら、右の筋肉

が働く不思議ちゃんです。

 

 

そして今日は毎日ダラダラ

やっている腹筋運動

少し工夫を加えるるだけで

効果が爆発的にアップ

する方法を教えます。

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 「バイシクルクランチ」

です。

腹筋をするときに

右肘と左膝、

左膝と右膝をつけて

体を捻るようにあげます!

 

身体を上げると同時に

足もあげちゃいましょう

 

体を捻る動作が加わると

腹直筋と外腹斜筋も動くように

なっちゃいます!

 

①手を後ろで組む。

 

②体を捻って右肘に左膝、

 左肘に右膝を交互に

 つけるようにする。

 

たったこれだけ。

 

 

お腹に「脂肪」を乗せるのではなく

「希望」を乗せてみませんか?☆

 

 

読んで頂き

ありがとうございました。