ガリガリくんからムキムキくんへ

仕事が大好きな

キンニクリハビリこと

小さな(163㎝)社会人です。

 

あー、筋肉がほしい・・・

なんでこんなに細いんだろう・・・

という悩みをもっている

方も少なくないかと思います。

 

 

そんなお悩みの方、

女性にこんなこと言われた

ことありませんか?

 

「どうしたらそんなに

 細くなれるの?」

 

「私より細いなんて

 羨ましぃ~」

 

 

いやいや、そんなこと

言われても好きで細い

わけではありませんよね?

 

そこには皮肉が混じった

ような感じでいい気持ちは

しませんよね!

 

 

僕自身細くはないほうでしたが、

着痩せするタイプだったので、

「細いね」とよく言われてました(泣)

 

そんなことより

「男らしい体してるね♡」

のほうが100倍いいですよね!

 

 

おそらく細い方は

「遺伝的な原因で

 筋肉・脂肪がつかない」

人が多いかと思います。

 

 

 

そのためどちらかと言えば

少し頑張ってみたいなって

方もいると思います。

 

そんな方に正しい知識

一つ伝授したいと

思います。

 

 

あなた方に必要なのは・・・

 

 

無酸素運動です!

 

 

よし、今から

「10kmランニングだ!」

とか

「100回腕立てだ!」

 

これ両方とも

有酸素運動なので

筋肉は大きくなりません。

 

無酸素運動とは

同じ運動を10回までしか

繰り返せない運動のことです。

 

太っている人が

10kmランニング、

100回腕立ては

続ければ痩せることができます。

 

 

しかし、痩せている人が

そんなことしても

無意味です。

 

理想の身体にはなりません。

 

身体を大きくしたいなら

同じ運動を10回までしか

繰り返せない運動が理想です。

 

その中で自分でできる

運動を探してみてください☆

 

 

しかし、今日は自宅でできる

たった1種類で

一回り身体を大きくできる

運動を紹介します☆

 

それは・・・

 

 

「デクラインプッシュアップ」です。

 腕立て伏せの効果的なやり方.jpg

 

「腕立て伏せ」なのですが、

足を台で高く上げるのが

鍵となります。

 

台の高さは

50㎝程度がいいと

思いますが、

10回ギリギリできる高さ

が一番よいです。

 

ポイントは

腰が反らないこと

 

顎が床につくまで

 腕をしっかりと

 曲げることが大切です☆

 

1セット行ったら

10㎝低い台でもう1セット

行ったりと工夫してみてください!

 

お腹背中

筋肉がついて一回り

大きくなりますよ!

 

怪我だけは注意して

くださいね。

 

①自分の適切な高さの台を

 探す。

 

②実際に腕立てを行う。

 

たった1分で自分の身体を

一回り大きくできるでしょう。

やったね☆

 

読んで頂き

ありがとうございました。