ネガティブとポジティブの真実とは

気持ちの浮き沈みが激しい

キンニクリハビリこと

小さな(163㎝)社会人です。

 

みなさんはネガティブですか?

それともポジティブですか?

 

 

僕は元々ネガティブでした。

中学生のときに

好きな人に同じクラスに

いても自分から声を

かけれず1年終わってますから・・・

 

 

これも全てネガティブな気持ち

「変なこと言って嫌われたらどうしよう」

が脳裏によぎって

行動できなかったからです。

 

もちろん女性が好きなのは

ポジティブな男性です。

僕みたいに女々しい

男は相手にしないですよね。

 

 

みなさんは言われなくても

わかっていると思います。

 

だから、前向きに筋トレも

頑張ろうと考えてもらっている

かと思います。

 

 

だからこのブログの記事も

読んで頂いているかと思います。

 

今のネガティブな身体

の自分ではいけない。

生まれ変わって

ポジティブな身体になりたい!

 

この気持ちはとても

大事だと思います。

 

 

 

そのポジティブな気持ちを胸に

ダンベルを買われた方も

いるかと思います。

 

 

しかし・・・

そのダンベル軽くないですか

効率的に使いたくないですか?

 

普通にダンベルを上げる

よりも筋肉がフル活動しちゃう

画期的な方法を伝授します。

 

 

それは・・・

 

ネガティブトレーニンです!

 

??

 

 

ポジティブな身体に

生まれ変わりたいのに

筋トレはネガティブ?

 

こいつ頭のネジが外れたかと

思ったそこのあなた!

 

 

違うんです。

決してネガティブな気持ちで

レーニングしろってわけでは

ありません。

 

例えば上腕二頭筋を鍛えるため

ダンベルカールを行うとします。

 

 

そこでダンベルを上げる動作

ポジティブ動作といい、

 

ダンベルを下ろす動作

ネガティブ動作と言います。

 

 

実はこの下げる動作を

ゆっくり行う

筋肉にとても刺激が入ります。

 

筋肉が伸ばされながら

力を入れなければならないので

結構ハードです。

 

そのため軽い負荷量でも

ダンベルをゆっくり下ろす

だけで効率よく

レーニングができます。

 

降ろす目安は

4秒が適切です。

 

 

実は筋肉痛

ポジティブ動作よりも

ネガティブ動作で起こりやすい

と言われています。

 

 

また、

 

筋肥大も起きやすいです。

 

たったこれだけ意識すれば

いつもよりずっと筋肉に

刺激が入る思います。

 

 

刺激のない人生から

刺激的な人生へと

変化すること間違いなしです。

 

ポイントは

降ろす動作に4秒かける

ということです。

 

 

「女性に対してポジティブ

 筋肉に対してはネガティブに」

 

を頭に叩き込むとから

始めましょう。

 

読んで頂き

ありがとうございました。