毎日続ける!サボり癖の退治の方法

 

やるまでに時間がかかる

キンニクリハビリこと

小さな(163㎝)社会人です。

 

みなさんは

「毎日やっていること」

はありますか?

 

 

髪の毛をセットする。

 

読書する。

 

ユーチューブをみる。

 

テレビをみる。

 

風呂に入るなどなど・・・

 

他にも沢山あるし、

人それぞれかと思いますが、

これって生きていく上で

必ずしも必要ではないですよね。

 

この「毎日やっていること」の項目に

筋トレが入ってこれば最高ですよね。

 

しかし、なかなかその項目に

入ってくる方は少ないかと思います。

なぜなら他の項目に比べて

とても大変だからかと思います。

 

例えばもし

「読書をする」を一つとっても

「毎日やっていること」の項目に

入ってこれば、

知識や言葉のバリエーションが豊富

であったりと知的な人間性

知らない間に獲得できちゃいます。

 

 

そのため「毎日やっていること」

筋トレが入る

だらしない身体から

引き締まった身体となり

知らないうちに

いろんな人から

「最近身体が引き締まった?」

と声をかけられ、

自信と女性からモテる

ようになります!

 

 

しかし、このままだと

身体も人生もタルんだ

ものとなってしまいます。

 

 

今回は

「毎日やっていること」

 

「習慣化」について

紐解きます。

 

 

ゴリマッチョ達も最初から

ジムに毎日通い詰めて

重たい鉛を持っていた

わけではありません。

 

少しずつの積み重ね

によって作られたのです。

 

 

なので安心してください。

最初はあなたとゴリマッチョも

全く同じでしたから

 

 

あなたたちに可能な

「習慣化」できる第1歩は

 

毎日10回だけ腹筋をする

です。

 

 

ここでポイントなのは

 

自分が毎日できるレベル

自分が毎日確保できる時間

を行う。

っということです。

 

自分ができるレベル

といのは例えば100㎏

を持ち上げてください。

言われても無理ですよね?

 

 

なので自分が毎日できる

腹筋や腕立て等を選択します。

腹筋や腕立ても難しい方は

膝をついて腕立てをしたりして

レベルを落とします。 

 

 

自分が確保できる時間

というのはどれだけ

忙しい日でもみなさん

30秒くらいは確保できますよね?

 

 

そのため回数は

自分が必ず確保できる時間

合わせて設定します。

 

重要なのは無理をしない範囲

ということです。

 

これを毎日続けると

このような感覚となります。

 

「あれ、この前より楽にできたぞ」

 

ゴリマッチョたちは

このやってきたことに対しての

「結果」を噛みしめて

どんどんのめり込んでいきます。

 

この小さな「成功体験」

噛みしめて少しずつレベルアップをする

ことが鍵とまります。

 

 

人間は「習慣化」するのに

3カ月かかると言われます。

 

自分のできることを

目安の数字として3カ月

とりあえず続ければ

「習慣化」のベース

作り上げることができます。

 

 

これさえできれば

あとはもう

自信と女性からモテる

素晴らしい人生の花道

まっしぐらかと思います!

 

ダメダメな自分とは

おさらばしましょう!

 

読んで頂き

ありがとうございました。